赤石丸  1232.5m    12.08.04 本文へジャンプ


登山口 徳島県那賀町
コース 林道登山口→頂上ピストン
時間 約20分(休憩含む)
人数 コモちゃん単独

石原丸を終えると天気が悪くなってきたので予定の荒瀬を変更。

今年2月26日近くまで行きながら登山口がわからず頂上を踏んでいない赤石丸へ。



11:57、国道195号線に出て、右折。

出合いで国道193号線へ。

12:48、沢谷通過。 12:53、県道16号線へ。


13:14、八重地トンネル。

13:17、高丸登山口から左折。

13:22、千年の森駐車場からはオフロード。
13:31、赤石丸が見えてくる。




13:47、身づくろいして、小雨降る中を出発。

登山口方向を振り返る。
13:52、右手の尾根に乗る。


13:57、山頂に着く。キティさんの「また会えるかな?」は「尾根歩きして山犬嶽までいらっしゃい、会えますよ」ということかな。
後日の課題にとっておきましょう。


14:00、下山開始。

苔むした縦走路。
14:07、車に戻った。

今までで一番短時間の山だった。




温泉は久しぶりの月ヶ谷温泉。宿泊客やキャンプ客も多くいかにも夏休みだ〜


山のこもれびHOME


 
inserted by FC2 system