|
7:42、出発。
|
|
7:44、橋を渡り登山口に着いてびっくり。モノレールの軌道があるではないか!手も使い急な登山道を登る。 |
|
|
|
|
|
7:57、伐採地に出る。 |
|
8:09、モノレールの終点に着く。 |
|
|
|
|
|
8:19、ロープで対面の山に材木を移動させている作業所に着く。 赤テープはたまにあるが踏み跡は薄い。 |
|
|
|
|
|
8:29、平坦なところに出てくる。多分独標823mのポイントだろう。
8:36、右手に頂上らしきものが見えてくる。 |
|
踏み跡は薄いが荷物テープ(?)が多いのであまり悩まない。8:54、急坂でシキミが多くなり少し不安になる。 |
|
|
|
|
|
9:08、広い尾根道に出て少々方向感覚を失い、コンパスでチェック。多分1000m地点だろう。右手に方向を変える。 |
|
|
|
|
|
自然林を抜けると・・・ |
|
9:24、頂上に着いた。展望はない。 |
|
|
|
9:32、下山開始。 |
|
|
|
9:48、1000m地点に着いたが90度の方向変換はきょろきょろ。 |
|
|
|
|
|
|
|
登る時にマーキングしてて正解!
いつもながら下山中の植林帯の伐採地は苦戦。
10:31、作業所。ロープでの材木降ろし作業中だった。
10:39、モノレール終点に着く。 |
|
|
|
|
|
|
|
後は急坂をレールに沿って下山。
10:59、登山口に着く。
11:00、車に戻った。
雨がぽろぽろ降ってきた。
次の予定の荒瀬は中止にする。
次善の策である簡単登山に変更。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|