井戸口山 645m        16.01.09 本文へジャンプ

登山口 徳島県三好市
コース 井戸口山山麓林道→頂上ピストン
時間 約1時間10分(休憩含む)
人数 コモちゃん単独

この山は普通で言う登山の対象の山ではない。
小生もただ「徳島250山」に記載されているから行ってみるだけ。
意味がないと言えば意味のない登山である。

おおざっぱに言えば吉野川の国見山橋から国見山山頂まで行くときに通過する山で、
三角点はないが2万5千の地図には載っている。



国見山下山後、池田方面へ戻り、山城町下川の祖谷口橋を渡り、右折する。
13:43、すぐに次の橋も渡る。集落の中を道なりに進む。
たまたま土木建設会社の車と出会い、尾根の林道を尋ねると親切に教えてくれた。「左手にコンクリート道があるから左折していく」とのこと。感謝。


13:58、分岐を左へ。林道は狭く荒れている。14:05、電力の鉄塔が見える広場に駐車。
黄色い丸が鉄塔巡視路no38入り口。





14:16、出発。巡視路の左手の林道を行く。 4WDなら行けるが、安全第一、歩く。


14:35、広い林道の分岐に出会う。右手の作業道を行く。振り返って見るとヌタ場があった。


14:40、尾根に上がる。


尾根はこんな感じ。


14:50、少し上がると山頂。三角点はなく自然石と赤テープだけ。やぶ山さんの写真が無ければ分からなかっただろう。
すぐに下山。


15:24、車に戻った。


 四国一の泉質!の松尾川温泉だと思う。




山のこもれびHOME

 
inserted by FC2 system