国見山 1409.0m     14.03.22 本文へジャンプ

登山口 徳島県三好市
コース おうどう峠(後山峠)→頂上ピストン
時間 約5時間(休憩含む)
人数 コモちゃん単独
 

ノーマルタイヤでおうどう峠まで行く。



7:55、出発。 8:18、杉林の中の急登。


8:30、明るくなってきた。
8:56、上の登山口に着く。ジムニーが一台。


9:12、休憩してアイゼンをつけて出発。
9:44、今日は霧氷が楽しめる〜


10:02、防火帯。前の人の足跡があるから楽ちん。
10:16、急坂が終わる。


10:26、立派なブナ。



10:38、すらりとしたブナ。




10:40、避難小屋では以前会った徳島の方が食事中。 10:46、頂上に着く。


三嶺方面。
善通寺の二人連れが上がってきて食事の準備。
老後の登山についての話が楽しかった。

ジムニーの徳島の方が上がってきてまたお話し。
先週の剣山ではトップだったので息子と交代でラッセルしたそうな。雪山はとにかく楽しい、と。


11:21、下山開始。

11:54、

12:16、上の登山口。 12:54、おうどう峠に戻ってきた。


最後の雪山、やっぱり楽しかった。





温泉は久しぶりに、元さまちの湯こと「あわの抄」。宿泊はやめて温泉のみ営業。
悪くないお湯なんだけどなあ。

4000人が応援に行ったので町はガラガラ。すでに初勝利の幟がはためいていた。

遅い昼食はしののめ産直市の2階ウエノで。池田高校のユニフォームを飾っている。
吉野川を見ながらステーキ。





山のこもれびHOME


 
inserted by FC2 system