玉厨子山 540m    14.02.01 本文へジャンプ

登山口 徳島県美波町
コース 遍路道→頂上→作業道→町道
時間 約2時間20分(休憩含む)
人数 コモちゃん単独

「徳島250山」


11:28、八郎山を終えて峠から県道を戻る。


12:09、朝来る時見つけておいた道標から左折して、狭い橋を渡る。


渡ったら 町道を左へ。
ほどなく右手に登山口があったが、通り過ぎて県道に出てしまい、
橋まで戻り、渡って一周して来た。




12:22、出発。  参道の遍路道を行く。 12:33、林道と合流。車も通れる。


丁石も見受けられ参道の雰囲気。
12:45、泰仙寺の社務所に着く。


本堂まで行ってみる。薬王寺の奥ノ院であるが今は無人。社務所に引き返して林道へ上がる。


すぐに二股になり右へ行く。
荒れた林道を進む。


13:08、広い林道は終わったが、すぐに再び作業道に出会う。


13:19、二股は右へ進む。
やがてはっきりした道はなくなり、仕方なく急坂を直登する。


13:38、明るくなったと思ったら電波塔が見えてきた。8基はあったかな。高そうな所へ行くと・・


山名板を発見。三角点はない。
木々が大きくなり展望はなくなっている。
13:49、下山開始。
作業道から寺へのポイントを見逃す。
探すのも面倒なので多分だいぶ西側へ降りると思いながら一本道を進む。



14:32、見たような景色。  車道に降りたらさっき走った町道と県道の分岐点だった。


14:42、町道を東へ歩くと車が見えてきた。

レビちゃん、お待たせ〜





温泉は日和佐の白い燈台、食事は鳴門で魚料理。
満足、満足。





山のこもれびHOME


 
inserted by FC2 system