樫戸丸 1565.7m         12.07.01 本文へジャンプ


登山口 徳島県那賀町
コース 剣山スーパー林道風の広場→樫戸丸ピストン
時間 約2時間(休憩含む)
人数 コモちゃん単独


泊まっていた四季美谷温泉で朝8時「南つるぎスカイラリー」参加者たちを乗せたバスを見送って、
さあ、どうしよう。
徳島高知県境の2山を予定していたが降りしきる雨で戦意喪失。ぐずぐずしていた。
とりあえずオオヤマレンゲが咲く樫戸丸が近いので行ってみようかな。



四季美谷温泉を後にして、県道295号線を西へ。

8:41、川成から林道木屋平木沢線に入る。
入り口に6月30日付の林道案内図があった。


剣山スーパー林道に出会い、右へ。左は通行止め。


9:12、川成峠からは樫戸丸が見える。



雨は上がって、下の方を見るとガスで高度感を得られる。



風の広場に着くと2台駐車。




9:28、出発。ゆっくりと尾根道を行く。
日差しが出てきてバイケイソウがまぶしい。



剣山スーパー林道の西方向が見えてきた。
山頂近くに来たので左へ行くとオオヤマレンゲの保護地区。

清楚の一言だな。


10:32、頂上に着く。                      剣山はガスで見えない。
晴れてきたのでもう一つ行ける。
急いで下山開始。


7,8名のグループに出会う。
11:25、登山口の風の広場に戻った。

帰宅後カモシカクラブの面々であると分かった。





次の山は熊谷


山のこもれびHOME


 
inserted by FC2 system