高丸山   1438.6m       12.02.26 本文へジャンプ


登山口 徳島県上勝町
コース 千年の森広場登山口→頂上→林道
時間 約2時間10分(休憩含む)
人数 コモちゃん単独


6時ごろ高松の自宅を出発。
高速道、国道11号線、国道55号線、県道16号線を走る。
前日の天気予報と異なり曇り空で小雪もちらつきだした。
もちろん山は雲の中。


8:00、ここまで来たので林道へ入る。
8:08、千年の森広場の駐車場に着く。先客なし。


8:24、歩き出す。
8:27、分岐を左へ。


のんびりとウォーミングアップのつもりで歩く。下の方で車の音がする。よかった、一人でなくて。 8:51、三つ尾の峠。


8:57、分岐。ゆっくりした登山道、アイゼンはいらない。
9:08、急坂。


9:28、頂上に着く。
何も見えない。


9:34、北東の旗立て分岐に向かって降りる。すぐに急坂になり雪が凍って氷になっている。さすがにここはアイゼンだ。

ずーっとモノトーンの世界。


9:54、真っ直ぐ行かないでロープに導かれ右手に進む。
10:09、鞍部の旗立て分岐に着く。
普通は右折して神社へ向かうが今日は尾根を真っ直ぐ進む。


よく歩かれていてルンルン尾根道。
10:32、林道が見えてきた。


10:34、林道に降り立った所に標識。
   さあ、次の山へ〜





山のこもれびHOME

 
inserted by FC2 system