国見山 1409.0m        17.12.23 本文へジャンプ

登山口 徳島県三好市
コース 下の登山口→頂上ピストン
時間 約5時間25分(休憩含む)
人数 コモちゃん単独

前夜準備してるとワカンの付け方がわかんない・・・・う〜ん、認知症か!
なんとか思い出した・・・・・


日の出とともに高松を出発。

国道32号線から徳島県道32号線へ。

9時45分くらいに下の登山口に着く。4台ほど駐車していた。
雪は少なくこれでは樹氷はないだろうなあ。
アイゼンは付けない。






9:54、出発。

やはり樹氷は無理・・・


10:54、上の登山口。
香川ナンバーとモンベルのワゴン車がいた。




剣山方向を望む。


防火帯に入る。途中で下山する3人組に出会う。
後で分かったがえーちゃん、kamatamaさんらだった。


12:13、防火帯を登りきった所。


樹氷はない。


ここで一番大きなブナ。


頂上手前でモンベルのグループに会う。
3人はスノーシュー?、3人はアイゼン。

12:44、頂上に着く。高知の単独者と少しおしゃべり。
青空はなく薄曇りで残念。


13:07、頂上を後にする。


14:03、モンベルの若者たちが盛り上がっている。


14:31、下山終了。
車に乗ろうとしたらこもれびさん?とお声掛け。
なんと、徳島のNさんご夫婦だった。お会いするのは今日で4回目。ちょっと山談義〜〜〜☆



 温泉はもちろん松尾川温泉。ほどほどの込み具合。人気だなあ。
   



山のこもれびHOME

 
inserted by FC2 system