剣山 ジロウギュウ    17.08.27本文へジャンプ


登山口 徳島県三好市
コース 見ノ越→剣山→ジロウギュウ→見ノ越
時間 約6時間(休憩含む)
人数 コモちゃん単独



高松の自宅を6時前に出発。   

国道438号線を行く。


8:05、見ノ越駐車場に着く。車がいっぱい。下の駐車場まで・・・。





8:12、いい天気。 8:25、リフト下。足が重く全員に追い抜かれていく。


8:45、、標高1600m地点。


9:11、リフトの西島駅。


9:50、刀掛けの松。人が多い。


10:33、頂上のバイオトイレに初めて入る。
水洗で最高にきれい。使用後の紙は持ち帰り方式。
募金箱に少々のお金を入れる。


10:35、木道は今年から作り直す計画とのこと。


10:42、剣山頂上。


ジロウへ向かう。


10:55、雲が出て来たなあ。




11:07、夏休み最後の日曜日、剣山へ登る家族連れ。


11:55、賑わうジロウギュウ頂上に着く。


12:30、今日は本当に登山者が多く、この縦走路で50人以上すれ違った。


12:48、すっかり雲に覆われてきた分岐。


12:57、二度見坂でジロウギュウを振り返る。


13:20、奥社。


13:34、西島駅。


14:11、見の越に戻った。まだ車がいっぱい。


今日は6時間かかった。前日の睡眠不足が理由かな。睡眠一番だな。






岩戸温泉に寄り、帰宅した。


山のこもれびHOME

inserted by FC2 system