天狗塚1812m  三嶺1893.4m      17.06.17 本文へジャンプ

登山口 徳島県三好市
コース 天狗塚登山口→天狗塚→三嶺→名頃
時間 約8時間24分(休憩含む)
人数 コモちゃん単独



3:40、高松の自宅を出発。三頭トンネルあたりで明るくなってきた。

小島峠経由。

6:30、名頃の三嶺登山口に着く。車は10台くらい。
 
先日バイク(ホンダモンキー)をオーバーホールしたばかり。安心して乗れる。

バイクで出発。西山林道。

7:11、天狗塚登山口に着き、バイクを停める。一番奥にはてんきちさんの車かな。





7:12、出発。寝不足で足が重い。

8:07、中間の1476m地点。


8:54、樹林帯を抜け、展望が広がる。



天狗塚、牛の背。
9:17、天狗峠。


9:40、天狗塚。
後から登ってきた方が見たことあるような・・・・?この後どこへ?と聞かれたので三嶺と答えると
こもれびさんでしょう?とおっしゃる!2年前の高丸山縦走でお会いしたとのこと。しばし談笑。

10:03.天狗塚を後にしてすぐ趣深山さんとすれ違った。

10:19、登って来られた阿南の方からも、こもれびさんでしょう?と言われた。バイクでばれちゃったようだ。
この方々も高丸山でお会いしている。案外山の世界は狭いのかな。


10:23、天狗峠に戻ってきた。

10:27、綱付分岐。


10:40、ロープで降りる手前。定点観測。



10:53、お亀岩避難小屋。
11:08、振り返って見る。


11:29、西熊山頂上。さっきの天狗塚を見る。
これから行く三嶺を見る。

12:02、さあ、あそこを登るぞ!





12:06、コル。
12:38、岩で休憩。アンパンを食べて元気モリモリ。


今日は案外足がすいすい進むなあ〜♪。


13:38、三嶺頂上に着く。岡山の方と山談義。
剣山方向。


13:45、下山開始。兵庫のグループ20人とすれ違う。

13:54、コメツツジはまだまだ。


14:12、マユミの木。


14:34、dead end とはねえ・・・・・
15:09、外国の方が増えたのかな、標記に英語も。


15:35、下山終了。
前回より40分早かった。ヤッター。




まだ明るかったので早めに帰宅した。

山のこもれびHOME

 
inserted by FC2 system