寒風山 1763m        17.02.19 本文へジャンプ

登山口 高知県いの町
コース 旧寒風山トンネル→寒風山ピストン
時間 約4時間40分(休憩含む)
人数 コモちゃん単独

 
6時半、高松の自宅を出発。

9:07、旧寒風山ントンネルの登山口に着く。下の駐車場に停めた。

車は上と合わせて40台ほど。

9:13、三原の15人グループの後から出発。 伊予富士へ行く尾根。雪が・・・・無いなあ。


10:16、桑瀬峠に着く。伊予富士方面。


10:22、寒風山の前衛峰に向けて出発。


いつもならここは霧氷ですごい所。今日はちょっぴりの霧氷のトンネル。でも青空でよかった〜〜


10:51、伊予富士を眺める。


頂上手前でしんどくなり休憩。


11:51、登山者でいっぱいの頂上に着く。


笹ヶ峰から来てるわけではなく周囲を散歩している人たち。伊予富士方面。西黒森は見えている。

12:16、下山開始。


13:11、桑瀬峠に帰ってきた。
高松からの元気のいい若者3人とお話しする。今から伊予富士だって〜若いなあ。


13:54、登山口に戻った。


木の香温泉に寄って汗を流し、「名物雉ラーメン、雉カレー、若鶏から揚げセット 1380円」を頂く。
お店の方が今月下旬からジビエ料理を出すと言っていた。イノシシだそう。それもいいね。



山のこもれびHOME


 
inserted by FC2 system