王子が岳 234.4m        16.02.11 本文へジャンプ

登山口 岡山県玉野市
コース 王子が岳登山口→頂上
時間 約1時間15分(休憩含む)
人数 コモちゃん単独



金甲山から下山して玉野市に向かった。

レビちゃんは王子が岳には行かないと言うので、車は渋川海水浴場の駐車場に入れる。






14:30、一人で出発。国道430号線を西へ。

14:45、登山口に着く。
イノシシ防護柵を開けて入り、また閉めておく。


かなり急な坂を登る。
渋川海岸海水浴場の砂浜が見える。大鎚の島も。


15:11、尾根に上がってアップダウンを繰り返す。
15:35、展望のいい岩に来る。お邪魔かな・・・


どうもこれがニコニコ岩だったらしい。
瀬戸大橋も見える。


15:53、奇岩が面白い景観を作っている。日比の製錬所の煙突。大鎚の奥が高松。



16:00、山頂に着く。
いしいひさいちは玉野市の人だったんだ〜


二等三角点「渋川」。


16:09、下山は別ルートと思い、ロープをくぐり踏み跡を行くが、薄いので引き返す。


レビちゃんに電話して迎えを頼む。
その間パークセンターの周りを散策する。


 
10分ほどでレビちゃんが来て帰宅の途についた。
国道430号線、夕陽に向かって走る。

児島ICまですぐだった。


山のこもれびHOME

 
inserted by FC2 system