467.7m         16.01.10 本文へジャンプ

登山口 香川県丸亀市
コース 森林公園管理事務所駐車場→頂上ピストン
歩行時間 2時間50分(休憩含む)


坂出のめんや七福で早目のお昼うどん〜♪

飯野山でもよかったけど今日はこっち。国道438号線を南へ突っ走る。

レオマワールド手前にある森林管理事務所の駐車場には6,7台駐車。
冬の里山シーズンだもんね。




12:00、出発。 ちょっと歩くと暑くなる・・・・?


あれ、こんなシダの道だっけ??


つつじの道だって?


初めての道だわ〜〜


飯野山。


あれ!城山がこっちに見える・・・・


眺めのいい道だね。


12:27、第二あずまやに出る道だった。


トイレの横を通ると舗装道に出た。
方向感覚がおかしくなって逆に歩いたり・・・うろうろ。


カーブの所で思い出した・・・・


城山より先に猫山へ行くことにして・・・・


猫山に向かって尾根道を行く。膝が痛くなってきた。    13:13、琴ヶ滝の分岐。思い出してきた・・・


眼下にレオマ。飯野山など。


13:25、久しぶりの歩きは膝に来る・・・コモちゃんだけ猫山行ってね〜



私は丸太に腰かけて膝をさする・・・・お正月は筋肉運動サボってたなあ。
けっこうきつい。 13;38、猫山頂上。


しばらく見なかったキティさんがいる。


城山方向。    13:54、コモちゃん戻ってきた。


さて、琴ケ浜分岐だけど・・・真直ぐ行く。まだ少し膝が痛い。城山もパスだわ・・・・明日からウォーキングしなきゃ。


舗装道の急な下りは堪えるね。


14:48、やれやれ、何とか帰って来れた。






2週間ほどサボっただけで筋肉って衰えるのかなあ。
明日からがんばろう。





山のこもれびHOME


 
inserted by FC2 system