綱付山  579.9m         15.12.12 本文へジャンプ

登山口 徳島県三好市井川町
コース 桜ケ丘公園→頂上ピストン
歩行時間 2時間35分(休憩時間含む)
人数 コモちゃん単独



高松から国道32号線で三好市池田町へ。
三好大橋を渡り、国道192号線を東方向へ。
井川町辻に入ると南側に「桜ケ丘公園」の看板あり、上がって行く。

10:11、ゴルフ練習場の方へ行く。ゴルフ練習場のネットの周りにある駐車場に車を停める




10:18、出発。

10:21、少し戻りここから林道に入る。


10:23、すぐに左手に赤テープ。作業道へ入る。


所々に赤テープがあるが足跡はない。


10:45、作業道に出会い90度左へ。
持って来た黄色い布テープでマーキング。


10:47、尾根道に出て90度右へ。
持参マーキング。


10:59、こんな所に石積みが!!

と思って上を見るとコンクリート林道。


11:00、林道に上がって3度目のマーキング。左へ。
 

11:03、尾根道が見えたので入って行くが薄い。


11:12、広い尾根道にこのような割堀が3本あって分かりづらい。倒木が多く道はない。


11:45、2段巻きのテープがありここから一気に高い所を目指すと・・・


11:49、そこが頂上だった。鳴門岳友会と和田学校という頂標と三等三角点あり。展望はない。

11:55、下山開始。
12:25、林道。
12:36、ボーっとしてたらまっすぐ行ってしまいそうな馬鹿尾根。マーキング回収しながら降りる。


12:51、ゴルフ練習場のネットと阿讃山脈。


12:54、車が見えてきた。







香川に入って環の湯で汗を流して帰宅。
夕方の用事にばっちり間に合った。





山のこもれびHOME


 
inserted by FC2 system