三嶺1893.4m      15.07.20 本文へジャンプ

登山口 徳島県三好市
コース 名頃登山口→三嶺ピストン
時間 約6時間15分(昼食、休憩含む)
人数 コモちゃん単独

天狗塚三嶺縦走をしようとバイクを積んで18日から準備してたが
19日は天気が悪く断念。
20日もいまいちな天気予報だったが2カ月も山に行けてないので実行!!




小島峠の道は倒木もなく通れた。
しかし、山にはガスがかかりこれでは縦走の楽しさも半減。
三嶺をピストンすることにした。
名頃の駐車場に着くと13台停まっている。





7:40、出発。

8:27、林道に出る。
9:29、ダケモミの丘。


9:48、間違えやすいポイント。
10:09、マユミの木。


10:26、樹林を出る。
10:37、ザレ場にはロープが張られていた。


10:40、大岩。
10:45、水が満杯の池。


11:02、三嶺頂上に着く。ガスで何も見えず風が強くて寒く、そそくさと降りる。
コメツツジ、イヨフウロ、オカトラノオなど咲いている。


11:19、避難小屋で昼食にした。ガスでラーメン作ったり、コーヒー沸かしたりしているグループ。

(マクロモードをそのままにしてたのでピンボケ)
小生、暑いと思って冷凍してきたお茶を飲む。寒い。近くの方がお漬物を下さった。
小学生を連れたお父さんと少しお話する。

11:58、下山にかかり、避難小屋を後にする。

12:37、下山で間違えやすいポイント通過。

13:29、林道。

13:55、下山終了。



久しぶりの岩戸温泉は島外の登山客が多かった。


山のこもれびHOME

 
inserted by FC2 system