国見山   1409.0m       14.12.23 本文へジャンプ


登山口 徳島県三好市
コース おうどう峠登山口→頂上ピストン
時間 約4時間30分(休憩含む)
人数 コモちゃん単独

今シーズン初の雪山はお手軽な国見山へ〜


おうどう峠登山口には香川3台、徳島1台駐車。




10時半出発。
最初は急登。 10:50、平坦になる。


青空が見えてきた。
11:23、上の登山口に着く。

誰が作ったのだろう、かまくらがある。楽しそう。


雪が深いため車はいない。 防火帯の急登。


12:29、急坂が終わる。
青空に映える樹氷を楽しみながらゆっくりと〜


10月の天狗塚で会ったとんちゃんペアに出会ったり・・・楽しい雪山。
12:55、避難小屋。


ハート?
13:03、山頂に着く。
2名の徳島の方が昼食を終えたばかり。


今日は360度の見晴らしで最高!などなど、おしゃべりする。山に雪が積もっていると山座同定がしやすい。


13:38、下山開始。

14:00、急坂を下る。
先に下山した人たちは尻セードしたのか、ボブスレーのように下った跡が〜楽しそう。

14:35、下の登山口に着く。

15:00、おうどう峠に帰ってきた。



 
今日は松尾川温泉でゆっくりしてから帰宅。


年々体力が落ちてくる、今シーズンは何回雪山に行けるかなあ・・・・


山のこもれびHOME

 
inserted by FC2 system