矢筈山 1848.5m    14.10.18 本文へジャンプ

登山口 徳島県三好市
コース 落合峠→頂上ピストン
時間 約4時間(休憩含む)
人数 コモちゃん単独




夕方所用があるため半日登山。

国道32号線、国道438号線、国道192号線。

徳島県加茂町の信号を左折して県道44号線に入り落合峠へ。

身繕いしていると三菱デリカから降りてきた方から「こもれびさんでしょう?」と声をかけられた。
一度山でお会いした方だったが、「こもれびさんのようにバイク縦走したくて、
赤いモンキーを買いましたよ〜」と言われてびっくり。楽しくお話をして、その方は寒峰に向かわれた。




8:09、ススキをかき分け登山開始。
山頂まで3qの道標。
振り返って烏帽子山など。


山頂がだいぶ近くに見えてきた。(左端)  3人組を追い越す。9:00、モミの向こうにダケカンバなどの黄葉。  


9:27、サガリハゲ分岐。
遠くに剣山、ジロウギュウ、塔ノ丸、など。


善棚、黒笠山など。
大岩を過ぎて振り返る。あと一息だ。


10:07、頂上。クラシックな登山スタイルの方と少々山談義。  10:32、下山開始。


再び男性1人女性2人組と出会う。帰宅後むらくもさん達ではないかと思われたが・・・

11:00、サガリハゲ分岐。

12:04、落合峠に戻ってきた。



時間があったので松尾川温泉でゆっくりしてから帰宅。


山のこもれびHOME


 
inserted by FC2 system